清里 清泉寮&ぶどう狩り (2011.09.04) 

       9.4 ぶどう狩りバスツアーご参加の皆様



 この度は、座海綾立教会の親睦旅行「巨峰狩り&バーベキューと清泉寮を訪ねるバス  ツアー」にご参加頂き、誠に有難うございました。
 当日朝までノロノロ台風の影響が大変気になる天候でしたが、43名全員早朝より参集頂き役員一同大いに感謝でした。
 今回は座海綾会員のご家族、ご友人も多数見えられ、また湘南立教会からは10名も参加、相模立教会からは会長ご夫妻以下4名の参加を頂きました。また、これまでのイベントとは大いに異なるところは、何と言っても約半数の20名もの女性が参加されたことです。
 さて、大変だったのは復路でした。中央高速に継いで東名高速まで不通となり、大渋滞に巻き込まれました。それでも皆さん元気にカラオケで熱唱され、車内の沈滞ムードを払拭されノロノロ通行にも懸命に堪えて頂きました。
 いかに天候の為とはいえ、延々7時間以上も車内で我慢されたこと、そしてご帰宅が深夜となりました事に我々役員一同心よりお詫び申し上げます。
 ただ、このような事態の中、皆様より「これもまた旅の大変な思い出です」とのお言葉を頂き、多少とも救われた気持ちでございます。
 ご参加の皆様に厚くお礼申し上げますと共に、これからもイベントを企画し、皆様との親睦を深め、広めて参りたいと思っておりますので、これに懲りず今後とも皆様のご支援、ご参加を切にお願い申し上げます。
 ここに当日のスナップ写真を同封しますのでご笑覧頂ければ幸いです。
 尚、今後予定されているイベントを下記のとおりお知らせいたしますので、またお誘い合わせてご参加頂ければ幸いです。

平成23年9月  日
                       座海綾立教会会長  服部 太郎

               記
  1.10月 8日(土) 東京六大学野球 立教−明治 戦 応援
       午前9時30分神宮球場 一塁側立教学生席入り口集合
  2.10月15日(土)箱根駅伝予選会 応援  於:立川昭和記念公園
  3.10月16日(日)神奈川県立教会 「神奈川県校友の集い」
             会場「小田急ホテルセンチュリー相模大野」午後2時より
  4.10月23日(日)「第49回ホームカミングデー」への参加
             当日は、「地域立教会ひろば」に座間特産品を出展。
  5.日程未定     「海老名史跡めぐり」
             「カラオケ忘年会」  等
                                     以上